もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

musi-vegi+cafeの おろし竜田と豆腐ハンバーグプレート

猛暑から普通の暑さくらいにはなってきたかな~

朝はちょっと涼しさも感じるようになり、今朝は寝坊してしまいました💦

 

昨日は通院の帰り、梅田に出ました。

阪神百貨店はタイガースの優勝セールで長い行列ができていました。

ちょっと覗いてみたかったけど、やめておきました。並ぶのは苦手だし・・・

 

ディアモール大阪大阪駅前ビル地下街)でランチ。

一度入ってみたかった「musi-vegi+cafe」。お野菜中心のランチプレートが豊富で、このディアモール店は初めてでしたが、阪急三番街店のほうはいつも行列だったんです。

今回は並ばずに入れました。

おろし竜田と豆腐ハンバーグのプレートにしました。(また鶏!)

竜田揚げは4個。

右上の蒸し野菜と右下の豆乳スープはどのプレートも共通です。

蒸し野菜は隣のつけ汁につけていただきますが、ポン酢と天つゆの間くらいの味。

濃くなく出汁がきいています。つけずにそのままいただいてもいいし、いろんな野菜の味が楽しめます。

豆乳スープは、初めは白みその味噌汁かと思いましたが、ほんのり洋風。中の具も、だいこん、にんじん、たまねぎ、水菜と野菜ばかり。

ご飯は十六穀米。量は調節できます。私は普通盛り。

とてもヘルシーなランチで大満足でした。

 

99%女性のお客さんです。出るときにはやはり行列ができていました。

 

今回、モバイルオーダーを初体験しました。

モバイルオーダーのお店は先月の4人組DATEでのお店が初めてだったのですが、そのときは経験のある友達にまとめてオーダーしてもらいました。

今回はひとりなので自分でやるしかありません。

スマホがないお客さんはベルを押して店員さんを呼べます)

やってみると、そう難しくはありませんでした。2次元コードを読み取り、暗証番号を入力。メニューから料理と数量を選んで決定を押したら終わり。

でもお料理が来るまではどきどきしました。ちゃんと注文が通っているかな・・・と。

人手不足もあるし、コロナで対面が不安なかたにも安心だし、これから増えるかもしれません。

個人的には店員さんに注文を言う従来の方法がいいですが、どうでしょう、これからはこっち(モバイルオーダー)が主流になるでしょうか。

 

ジュンク堂の堂島店で文庫本を数冊買って帰途につきました。