もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

「アーノルド・ローベル展」へ おまけ編

背中と首の痛み、結局は痛み止めを飲むくらい

ひどくなり、昨日は一日パソコン作業を休みました。

どうもひどい肩こりだったようで、今日も無理しない

ようにしようと思っています。

 

アーノルド・ローベル展」の帰り、阪急伊丹駅

駅ビルでランチを食べました。

「アプサラカフェ」という、野菜と雑穀料理のお店です。

野菜ピビンバ丼をいただきました。

小鉢2皿とお味噌汁で1,000円です。

丼のご飯は、玄米と雑穀米の2択。私は雑穀米にしました。

我が家の男たちは「鳥のえさみたい」といって、

雑穀ごはんを嫌うので家では食べないごはん。

私はとても好みです。

 

コロナ感染予防の行動規制が緩和され、

電車などの交通機関も、ランチのお店も、美術館も

人が多くなりました。

季節もちょうどいいので、出かけやすいですね。

少しずつコロナ前の状況に戻ってきて、このまま

落ち着いてくれたらと思います。

 

さて、このランチを食べているとき、周りのお客さんが

同じ「アーノルド・ローベル展」に行った帰りだと

気づきました。

入場券の代わりにステッカーをもらい、

「胸に貼ってください」と言われましたが、

そのステッカーが服に付いたままなのです。

はっ!

自分の胸にもしっかりステッカーが貼られたままでした

Σ( ̄ロ ̄lll)

ステッカーはこんなの ↓

伊丹ミュージアムのマークになっています。

 

首と背中の調子がよくなったら、またお出かけしたいなと

思っています