もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

高槻ハニワのルーツとコスモスを巡る その4

美容院に行ってきました。
カラーリングの色を変え、ちょっとポイントカラーもしました。
最近、髪が淋しくなってきました(T_T) そういう年頃なので仕方ないけど・・・


さて、高槻のハイキング最終回です(^^)/

正徳寺というお寺。


また古い町のようで、お寺や神社が多くなりました。


淀川に向けてずんずん歩いて、とうとう「三島江コスモス畑」に到着しました。



満開でした(^^)v ばんざーい\(^o^)/

稲刈りが終わり、焼いている田んぼがあり、ちょっと煙にいぶされてゴホゴホしました。


工場や民家の中に田んぼがあり、ところどころをレンゲやコスモスの畑にして開放されています。
今回は1か所だけ訪ねましたが、たくさんコスモス畑があり「コスモスロード」として
有名だそうです。


写真に撮れなかったけれど、芥川沿いにはススキも咲いていました。
秋気分に浸れた一日でした。
コスモス畑からは、阪急高槻市駅までバスで30分揺られて帰りました。

歩程…約11㎞