もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

普通の風邪なのに

今日は節分。既に2月に入っています。

前回ブログを書いた1/21の翌日に風邪の症状が出て、医者に行きました。

その頃は熱もなかったのですが、コロナとインフルの検査をして陰性だったので風邪の症状緩和のお薬をもらって帰りました。その日の夜から発熱し寝込みました。それでも家族にうつることもなく、休んでいればよくなるだろうと思っていました。

熱は3日で下がり、よしよし・・・と思っていましたが、咳がなかなか収まらず、週末(1/27)にはCTを撮り、再度コロナの検査をすることに。結果は陰性で、肺炎の兆候もなし。様子をみることになりました。

週が明けると、あばら骨が痛くて息ができない・・・咳のし過ぎで骨にひびが・・・

 

というわけで、まだすっきりと治っていない状況です。普通の風邪でこれほど長引くことはなかなかないので、これはやっぱりお歳のせいか・・・(;´д`)トホホ

まだ家事をするので精一杯で余裕がなく、ブログ更新が進みません。みなさまのブログ訪問もできてませんが、お許しください<(_ _)>

 

節分の恵方巻は買って食べようかと思っています。

みなさまにも福が来ますように。

  (無料イラストより)