もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

コロナ自宅療養なう

新型コロナウイルス感染症に罹ってしまいました。

自宅療養中です。

  (無料イラストより)

 

くださったコメントへの返信や、みなさまのブログ訪問が

できず、失礼しています。

落ち着いたら報告を兼ねてアップします。

 

先週の金曜(11日)の夜から発熱とのどのゴロゴロ感

が始まり、翌12日に簡易PCR検査(唾液検査)を受け、

陽性が判明しました。

今日で(発症を0日と考え)4日目になりますが、

まだかなりしんどいです。

インフルエンザを含め、今までひいた風邪のなかで

間違いなくダントツのつらさです・・・

そして、昨日の夜から息子が発熱しました。

今日PCR検査を受けますが、たぶんコロナでしょう。

この感染力の強さがコロナの怖さです。

旦那さんは私の濃厚接触者で木曜まで出社禁止。

これに息子の濃厚接触も入ると、まだ伸びるでしょうね。

こうやって家族に迷惑をかけてしまうのも

たまりません・・・

これで旦那さんも発症したら、もうヒサン。

 

発症からPCR検査、自宅療養までのしくみは、

この3年でいろいろ変わり、ややこしくなっています。

それについては、また次回以降に書こうと思います。

 

私の感染経路はわかりません。

ワクチンは4回受けました。

マスク・手洗いも続けていました。

それでも罹るときは罹るのですね。

みなさまもどうぞ気をつけてください。

というわけで、しばらく休眠状態ですが、

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>