もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

茜丸五色どらやき

茜丸の五色どら焼きを息子が買ってきてくれました。

こちらではCM「あー ほんまー あー まんまー」で知られていますが、初めて食べました。

想像したのとはだいぶ違いました。

お豆がぎっしり入ったあんこというイメージでした、餡はさっぱりしたこしあんで、お豆はそのままの大きさで入っています。

お豆の種類は、金時豆、うぐいす豆、虎豆、小豆、白手亡の5種です。

 

販売元の茜丸は大阪の四天王寺近くにありますが、製造元は三重の伊勢市でした。

そういえば、あんこが伊勢名物の赤福に似ている気がしました。あんこの量は赤福よりずっと少ないですけど。

 

思ってたよりあっさりめで、また機会があれば食べたいと思いました。