もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

家族亭

尼崎城へ行った日のお昼は、尼崎中央商店街の中にある「家族亭」で天丼セットをいただきました。

寒い日だったので、体に沁みました・・・ごちそうさま。

 

商店街にはタイガースの日本一祈願が。これはもう来期に向けて?

和菓子屋さんの千鳥屋に、新しい商品を見つけました。

バウムクーヘンです。

あと、大阪限定?の「太閤はん」も買いました。(尼崎は兵庫県だけど電話は06)

バウムクーヘンはふんわり派。卵の味が濃い感じ。

これはカットで、ホールも売っていました。

「太閤はん」はしっとり生地に鳴門金時のの芋餡。洋風のスイートポテトに近いです。

私好みでした。尼崎から延長して西宮でも売ってほしいです💛