もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

白雲石のコースター

昨日記事にした「英国キュー王立植物園 おいしいボタニカル・アート」で、お土産を買いました。

ボタニカル・アートがプリントされたコースターです。

 

白雲石という鉱石でできていて、吸水性があります。裏側はコルクです。

夏場、結露でグラスがコースターにくっつくことがあるので、助かるかなと思っています。

この他に、ポストカードを何枚か買いました。

 

これから暑い季節、外を歩くハイキングは危険!なので、涼しい美術館を訪ねるのがちょうどいいかもしれません。他にも行きたい美術展があるので、予定を立てて行きたいと思います(^^)/