もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ちんすこう

うーん💦 暑くなってきました🌞

扇風機を出さないと・・・

 

沖縄銘菓ちんすこうを食べました。

珍品堂という沖縄のメーカーですが、私の知っている

ちんすこうとは食感が違いました。

私の食べたことのあるちんすこうは、

もそもそっとしているのですが、

この商品はカリッと固いのです。

コリっと割れます。

味は変わらないのですが、食感が違うとまるで違う

お菓子のようです。

どちらも素朴な味で、おいしかったです。

 

沖縄へは行ったことがありません。

食べ物も文化も独特で一度訪れてみたいと思っています。

 (無料イラストより)