もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

美容院の雑誌

昨日は予約していた美容院へ行きました。

いつも何冊か雑誌を読むのですが、

美容師さんから、「もう紙の雑誌は買わないことに

なったんです」と言われ、タブレット

渡されました。

個々に好きな雑誌を選んで読むことができます。

お店の利点としては、

個々の機器の消毒が楽。

読みたい雑誌が他人とかぶっても読める。

雑誌の取り替えがいらない。

雑誌を(廃品)回収に出さなくてもよい。

付録付き雑誌の付録のゴミを出さなくてよい。

いつもは、(約2時間で)雑誌4冊くらい

読んでいました。

今回タブレットで何冊読めるかなと思いましたが、

同じ4冊でした。

コロナで、喫茶店や病院に本を置かないところも

ありますね。

たくさんの来店があるところは、タブレットという

わけにはいかないでしょう。

私は普段自分では雑誌を買って読まないので、

外のお店で読む雑誌は新鮮でおもしろかったのです。

紙の雑誌、なくなっていくのかな~

自分では買わないのに、少し淋しいです。

 (無料イラストより)