もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

手ぬぐいのねこたち

昨日はよく降りました。

でも一転、今日は爽やかな晴れのお天気になりました🌞

 

f:id:moricchan24:20190529193221j:plain

  (NHK「すてきにハンドメイド」2017年7月号より)

 

100均ショップで手に入る手ぬぐいを使って、ねこの

ぬいぐるみを作りました。

手ぬぐい1枚で2体のねこができます。

頭と耳、しっぽには詰め綿を入れますが、

胴体にはペレットを少なめに入れてくたっと

仕上げています。

いろんなポーズをとらせることができます。

 

鼻と口、ひげは茶色の刺しゅう糸6本どりで。

目はぬいぐるみ用目玉ボタン0.8㎜の足の部分を

切り取り、ボンドで付けています。

 

色違いの手ぬぐいも買ってあります。

仲間を作るか検討中です(笑)