もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

体育の日

明日は「体育の日」。
昔からなじみのある10月10日に今年は当たりました。

今日は地域の自治会主催の運動会でした。
会場の小学校がお隣なので、日中はにぎやかでした。

ちょっとプログラムを見てみると・・・

「玉入れ」
「ムカデ競争」
「障害物競走」
「綱引き」
「リレー」
など、昔ながらの競技が多いです。
お昼ごはんのあとは、和太鼓演奏や
中学校の吹奏楽部のマーチングバンドの演奏もあります。
大人も子どもも楽しめるようになっていますね。

私は体育やスポーツが苦手なので、こういう(任意参加の)運動会に出たことが
ありません(:_;)
自治会の役員のときも裏方とかお手伝いをするだけです。

唯一参加したことがあるのは、子どもの運動会のときのフォークダンスです。
それでも10年以上前のことなので、今はフォークダンスも無理かもしれません(/_;)

明日は体育の日にふさわしい晴天になりそうです。
スポーツは無理でも、ちょっと体を動かしに外に出ようと思っています。