もりっちゃんのゆるブログ

はてなダイアリーから移行してきました。「徒然草」からバージョンアップならぬゆるゆるなブログを目指します。一日を大切にするために、楽しいこともしんどいことも綴っていきます。よろしくお願いします。

スノーマンのタペストリー

朝早く、予約していた美容院から電話がかかってきて、
いつも担当してもらっている美容師さんが急な発熱でお休み、ということでした。
別の日に予約し直すか、他の美容師さんに変えて今日にするか、どうしますか?
と言われ、今日お願いすることにしました。

無事カットもカラーリングもしてもらいましたが、発熱された美容師さん、大丈夫かな。
高熱だそうで、インフルエンザかもしれません・・・
冬が大好きな人で、スキーに何回も行かれていたのに、油断してはいけませんね。


さて、またクリスマス用のキルトです。

実は去年のクリスマス用に買ったキットだったのですが、途中でほったらかしにしていました(^^ゞ
続きを仕上げて、今年のクリスマスにやっとデビューとなりました。

全部ウール地で、キルト綿は挟まず、両面接着芯で裏地とくっつけています。
周りのブランケットステッチは太い毛糸です。
あたたかい質感と、冬の空気が伝わるような色合いで、こういうキルトもおもしろいなと
思いました。


朝の冷え込みが強くなってきたので、起きるのがだんだんツラくなってきました(T_T)
暗いのも嫌なのよね〜 冬は太陽が恋しいです。