もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

しおり作り

22日の日曜日、団地でフリーマーケットがありました。

お天気もよかったので ぶらぶら見て回っていると、小学生の女の子が「しおり作り」のワークショップをしていて参加しました。

 

画用紙を好きな形に切り、シールやマスキングテープを貼ったり、絵を描いたりします。画用紙の両面を透明シールで挟み、周りをカット。パンチングして、ラッピング用の針金を付けて完成です。

 

小学3年生くらいの子でしたが、なんとまあ、しっかりした先生ぶり。

「できなかったら言ってください」と親切なひとこと。

私は眼鏡を外してがんばりました。

可愛くできました(^^)v