もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

百舌鳥古墳群ぼっちハイクPart2 ⑦大仙公園日本庭園

百舌鳥古墳群ぼっちハイクの第2弾(3/11)、大仙公園内の日本庭園を観覧しました。

平成元年、堺市政100周年記念として開園。築山林泉廻遊式の庭園です。

 

入ってみてびっくり!(@_@;)

池の水が抜かれていました。コイも避難していてエサやりもできず、子どもたちは残念がっていました。

写真映えもダウンしてしまいましたが、気を取り直して春の庭園を楽しもう(^^)/

映波橋。 ↑

 

春燕橋。 ↑

 

 

流杯亭。 ↑

 

桃源台では早咲きの桜が満開!

青苔亭から、鉢の椿と。 ↑

 

甘泉殿。 ↑

 

休憩舎でお抹茶と生菓子をいただきました。

生菓子の御銘は“寄せ梅”。梅の型押しがしてある練り切りです。

満足・満足・・・( ^ω^) 残念ながら眺めはこの通り。 ↓

お茶碗も堺にちなんで。 ↓

 

日本庭園を出て、残りの古墳を探してラストスパート👣