もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

宝塚の街並み~手塚治虫記念館

先週宝塚に行ったときのこと。

宝塚南口駅から、宝塚大橋を渡る途中で宝塚劇場方面を撮りました。

川は武庫川です。

 

橋を渡ってしばらく歩いたら、見えてきました。

手塚治虫記念館。

中には入らず外観の写真だけ撮りました。

 

火の鳥」のモニュメント。

 

大好きな「ブラック・ジャック」。

 

阪急宝塚駅の階段も歌劇風。

 

ハロウィンの飾りもありましたよ!

 

宝塚で2軒、西宮北口で1軒の本屋さんに入りましたが、

来年のカレンダー、手帳、家計簿が並んでいるのを見て、

あ~、もう今年も2か月あまりなのだなと思いました。

毎年、この時期になると淋しい気持ちになります。

でも元気出して! いいこともちょっとはあるさ!