もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

明治 THE Chocolate

ずっと前から食べたいなあと思っていたものに、

明治の「THE Chocolate」があります。

スーパーで売っているチョコレートの中では

お高めで量も少ない。

そのうえ、種類が多くどれが自分好みかわからない。

危険を冒す勇気がなかったのでした。

先日、ついにお試し商品が出ました。

     ↓

f:id:moricchan24:20220205124136j:plain

6つの味を食べ比べできるという。

買ってみました。

f:id:moricchan24:20220205124156j:plain

ひとつの味が5g。

味わって6枚食べ、自分の好みか評価しました。

(二重丸と一重丸をつけて)

同じブラジル産のカカオでも含有量や味付けによって、

全然違うチョコになることがわかりました。

 

そして今日、二重丸評価の「THE Chocolate」を

買ってきました。  ↓

(一箱約250円)

f:id:moricchan24:20220205125235j:plain

ちょっと早い自分へのバレンタインチョコです💛

どきどきしてまだ食べられません😊