もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

駄菓子いろいろ

ここんとこ週末になると雨が降ってる気がします。

明日も雨みたい☔

地震やら落雷やら不穏な事象も続いています・・・油断なく、でも落ち着いて過ごしたいです。

 

個人的には憂鬱な気分と頭痛に悩まされました。

新聞代の値上げにはちょっとショックを受けています。我が家で新聞を読むのはほぼ私だけ。それでも止めてしまうのには抵抗があります。

自分の生活に何が必要で何がなしで済ませられるか考えると、なんだか憂鬱な気分になってしまったのです。

 

昨日は、うっぷん晴らし(?)に出かけました。それは過去記事としてアップします(^^)/

今日はららぽーとで駄菓子を買いました。

べっこう飴、サイダー飴、夜空の星はこんぺいとう。

犬張り子は小さくて丸いチョコレートで、お尻の穴からチョコが出てくる仕掛け((-ω-;) すみません)。中におみくじが付いていて「小吉」でした。

きなこ棒はわかりますね。ピンクの人参はポン菓子です。

あたり前田のクラッカーは知っていますが、クリケットは初めて。

味カレーはまだ食べていませんが何となく想像はできます。

きびだんごは、丸くて白いきびだんごではありません。平ぺったいチョコレート色のものがオブラートに包まれています。これが懐かしい味。成分を見ると、きなこ・つぶあん・抹茶・水飴などでした。

 

駄菓子は選ぶのが一番楽しいです。