もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

5時起きはねむい

今週のお題「ねむい」
だんなさんの職場が会社の移転で変わり、
3年ほど前から5時50分に家を出るようになりました。
(始業が8時)

5時に起きる。
ねむい。
ねむいというより、ほとんど意識がない。
ぼやーっとしたまま朝の支度をし、
ぼやーっと朝ご飯を食べ、洗濯機を回す。

寝過ごすときもあって
申し訳ないなあと思う。

寝過ごさないために
テレビのオンタイマーをセット。
目覚まし時計とケータイの目覚まし機能をスヌーズでセット。

できるだけ11時半までに寝る。
これもなかなか難しい。
「ああ、今日は時間通り布団に入れた」
と思っても、そんなときに限って寝付けない・・

早起きの秘訣や眠気をこらえる方法を知りたいです。