もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

自分へのプレゼント

クリスマスの少し前に、注文してあったソーイングボックスが届きました。

中を開けると。

結構大きくてたくさん入りそうです。
これはパッチワーク専用にしようと思っています。

一緒に入っていた手作りキットは ↓

ブートニア仕立てのコサージュ。
造花やレース、リボンをワイヤーで巻いて作るみたい。
ペンチやニッパーが必要と書いてあるけど、
ペンチはワイヤーを切るものよね。
ニッパーって何?


指で編んですぐできるプチシュシュ。
これは難しそうだ。
ほんとにすぐできるのか・・・


UVレジンで作るボタンとアクセサリーパーツ。
UVレジン液、紫外線にあたると固まる性質があるもので、
流行っているのか、手芸コーナーに本も出ています。

キット3つとも、やったことのないものばかりなので、
不安もあるけど楽しみもあります。
いつか作ってみようと思います。


昨日アップした「帽子のようなもの」、
同じパーツを2つ作っています。これもヒントです。
只今キルティングに時間がかかっていて、進展がなく、
変化が見せられません。
もう少しお待ちください。<(_ _)>