もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

靭公園の秋バラ 2023

長沢芦雪 展」のあと、スーパー ライフでお弁当を買い、なにわ筋を下って靭公園で食べることにしました。

靭公園には小規模ながらバラ園があります。

こうやって写真で見るとあんまり咲いてるようには見えないけれどーー

 

水路があって噴水もあります。

 

これはつるバラの実。ローズヒップ。これは小さい実ですが、種類によって大きいのやらいろいろあっておもしろかったです。アーチの上にあって写真に撮れず残念でした。

 

バラ以外の花壇もありました。

 

 

いいお天気だったので外で食べるのは気持ちよかったです。

当日はハロウィン🎃だったので、仮装したグループをいくつか見ました。

迷惑行為でなければ、イベントを楽しむのはいいですよね。

 

 

  (無料イラストより)