もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ムコダンモール

最近は寒くて全然ウォーキングができていません。

でも体重は寒さのため発熱するのか、減少しています。ラッキーです。

今週初め、早朝にみぞれが降った日、いつもの通院のため

最寄りの駅前を歩いていると・・・ 

駅前に新しく小さなショッピングモールが建設中でした。

f:id:moricchan24:20210113162128j:plain

もともとこの土地は、息子の通っていた小学校でした。

近隣の小学校と統合され、息子の母校は廃校となり、数年前取り壊されました。

長い間更地で、数年前、元運動場の一部が民間保育園になりました。

まだ大部分が更地だったのですが、一昨年から工事が始まり、

何になるのかと思っていたら。

「ムコダンモール」って。ちょっとダサいで・・・・

看板を見ると、ドラッグユタカダイソーさかい珈琲

ANYTIME FITNESS、食パン専門店 高匠が見えます。

あと看板にはありませんが、ローソンもできていました。

 

コロナじゃなければ、近場のお出かけの楽しみが増えそうでしたが。

完成する頃はどういう状況になっているかしら・・・