もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ムコダンモールに行く

先週末ムコダンモールの店舗がいくつかオープンし、今日

初めて行ってみました。

ダイソーさかい珈琲、サンディが開いていました。

サンディで買い物しました。

まず。

買い物用のカートがコイン(100円)を入れてチェーンを解くタイプで

面倒なので、カゴだけにしました。

中が狭いのでそうしているのだと納得しました。

品揃えはトライアルの方が豊富。値段はサンディだいぶ安い。

肉はあるけど魚はない。

キャッシュレス決済はVISAとマスターのカードと、メルペイ・

auペイ・ペイペイだけでした。私は現金で払いました。

袋詰めの台に小さいポリ袋がありませんでした。

お肉を買ったのでちょっと困りました。

トライアルより近いので、懐が淋しいとき利用したいです。

 

ムコダンモールの敷地は元小学校でした。

息子の母校なので私も何度も訪れた懐かしい学校です。

その中庭に置かれていたトーテムポールと白雪姫の像が

広場に展示されていました。

f:id:moricchan24:20210315173440j:plain

残しておいてくれたのだなあとうれしかったです。