もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

長居植物園

前回の続きです。
自然史博物館から長居植物園へ入りました。
植物園はとても広くて、どこから見ようかと思うくらい。

まずは身近な花壇から。


噴水のある池に行ってみましたが、ハスや睡蓮はお昼間なので花が閉じていました・・・

次はハナショウブ園へ。
ハナショウブの見頃はこれからですね。

スケッチをされている方がおられました。
思わず覗き込んでしまいます(笑) 失礼しました


これから見頃になるアジサイ園。
今も結構きれいに咲いています。

このトンガリのあじさい、おもしろいでしょ。


アジサイ園を後にし、メタセコイアの森へ。
森の中ではバードウオッチャーもおられました。

この花は何かな?


竹林を抜けて、へメロカリス園へ。
ユリの仲間です。


こちらはバラ園。もう終わりかけです。


最後はポピーの花畑へ。

温室はないけれど、ハーブ園や野菜栽培のコーナーもありました。

久しぶりにゆっくり花を楽しめてよかったです。

(花の写真をアップするとき、タテヨコを間違えていることがあります。
 だいぶ直したけれど大丈夫かな・・・)