もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ペーパーホルダー

なんと! 先日行った植物園で毛虫に刺されていたらしい・・・
右腕の内側と左脇腹あたりが土曜日からブツブツ赤くなって、かゆいわかゆいわ(T_T)
夜も寝られないので、朝一番に皮膚科に行ったら、「毛虫が中に入りましたね」と。
が〜〜ん!
毛虫が中にって・・・それを聞いたら全身がかゆいよ〜〜
塗り薬をもらってさっそく塗りました。今は少しかゆみがましになりました(笑)
長袖を着ていても油断大敵。


さて、気を取り直して。
作りためていた手芸作品を少しずつアップします。

キッチンのカウンターに置いている「ペーパーホルダー」です。
今までは母が作ってくれた毛糸の入れ物を使っていましたが、春夏には暑苦しいので、
今年の春先に作りました。
モチーフはチューリップで、色も春らしいパステルカラーにしました。

ファスナーを開けて、中にトイレットペーパーを入れます。

キッチンにトイレットペーパーって気になる方もおられるでしょうが、私は平気。
油汚れや飛び散ったおしょうゆなんかを拭き取ります。
玉ねぎで流れた涙をぬぐいます(笑)


ゴールデンウイークで始まった5月も明日で終わり。
そろそろ梅雨入りですが、気分は明るく過ごしたいですね♪