もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

モダンなねこたち

ブログの背景を春らしくしたのに、中身の更新は全然できませんでした・・・

もーりもりの木は入学式バージョンになっています。
(肝心の木は萎れていますが)
夜になると月も現れるそうですよ(^^)v

入学式や入社式、新学年を迎えた方々、おめでとうございます。
希望に満ちた1年の始まりですね。
元気で1年過ごせますように。

2、3日前から冬に戻ったような寒さで、昨日予定していたハイキングも
体調を考えて見合わせました。
週末くらいには暖かさが戻るそうですが、「何を着たらいいのかわからない」状態は
しばらく続きそうです。

去年の「パッチワーク通信」6月号に載っていた「モダンキャット」です。
まだ目が付いていません・・・
顔や手足はリネン生地を使っています。
服の部分は端切れを集めてつなぎました。

服のパターンはあと5つあり、ねこたちは全部で7体になります。
3cmの倍数でピースができているので、製図がしやすく型紙も作りやすかったです\(^_^)/
残り5体も早く作りたいのですが、なかなか・・・

今年度は短くてももちょっとこまめな更新を目指します!