もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

アマビエのマスコット

今やコロナから人々を守ってくれる妖怪として信仰されている

アマビエ。

できたらマスコットにして持ち歩きたいと思っていました。

 

f:id:moricchan24:20200507215317j:plain

 

日本ヴォーグ社のツイッター

「アマビエのマスコット」型紙がアップされていたので、

それを元に作ってみました。

手持ちのフエルト、うろこの部分のは100均で買ったもの。

髪の毛にした毛糸は冬にスヌードを編んだ残りです。

うまく間に合ってよかったです。

フエルトはほつれないし、綿を詰めるのも楽。

一日でできましたよ。

 

次はうろこの部分をパッチワークにして、

布で作ってみたいなと思います。