もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

春・る・る・る

椿がぽわんぽわんと咲き始めました。
桜も開花を始めました。
春が一気にやってきましたね。

今日は暖かくておねむのもりっちゃんです(笑)

3時のティータイムにカモミールハーブティーを入れました。

このティーポットは1人分用に最近買ったものです。
ふたの裏に茶こしが付いています。
これからいろんなお茶を試してみたいです。


久しぶりのパッチワーク報告を。

「オーバーオール ビリー」のパターンです。
「サンボンネット スー」の仲良しの男の子です。スーと同じように
帽子で隠れて顔は見えません。オーバーオールを着ているのが特徴です。
このオーバーオール、絣のもんぺみたいでしょ。ちょっと日本風。

スーちゃんと一緒にブロックにまとめました。

ブロックもだいぶでき上がりました。
パターンの練習も大詰めになりました。
次のブロックは何かな〜

この季節、雀が近づいても逃げないことがあります。
まだ警戒を知らない小雀なのでしょう。
無事に大きくなってほしいな☆