もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

エコバッグを入れる巾着

3月になって忙しい。体調もいまひとつ。体がだるくてしんどい。
季節の変わり目を体調の悪さで感じるとは・・情けない・・・

さて、デアゴスティーニのパッチワークの方はもう13号が届き、
追いつかなくなってきた。
ちょっとした時間を見つけて、チクチクやっている。

前号で作ったエコバッグを入れる巾着を作った。
エコバッグに縫い付けて、広げたときは内ポケットとして使える。

収納するときは、ポケットの巾着を裏返し、
エコバッグを折りたたんで、

巾着に入れて終了!

裏も表もきちんとパッチワークで仕上げ、ずれないように合わせるのが
難しかったです。
でも今回は割とうまくいきました。
色合いも気に入っています。

13号はブックカバー。うれしいな。