もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

コロナワクチン6回目接種

6月12日(月)に新型コロナワクチンの6回目(オミクロン対応)を接種しました。

 (無料イラストより)

 

前回(5回目)と同じファイザーでした。

これで、ファイザーファイザー→モデルナ→モデルナ→ファイザーファイザーに。

発熱は接種当日の夜から。37.5℃を超えて解熱剤を服用。

翌日(13日)も夕方になって熱が上がりました。

後は首と腕の痛みとリンパ腺の腫れで、いつもと同じです。

どうしても当日と翌日はしんどくなるので、寝たり起きたりの過ごし方になってしまいます。

それに家族でも接種は私だけで、息子は3回目で、旦那さんは4回目で接種をやめました。

これからワクチンが有料になることも考えられるので、そのときは私も考えたいと思っています。