もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

誕生日のプリン

昨日は私の誕生日でした。

友人からお祝いの葉書をいただき、うれしかったです。

今年は大変な年になってしまいましたが、あと半分、なんとか無事に

過ごしたいです。

 

f:id:moricchan24:20200702151717j:plain

旦那さんがモロゾフのプリンを買ってきてくれました。

冷蔵庫にいれておいて、今日のデザートにいただきます(^^)/

 

昨日から正式にレジ袋が有料になりました。

いくつかエコバッグを持っていて、普段の買い物には数年前から利用しています。

でも、デパ地下のお惣菜やコンビニのお弁当なんかは外出帰りに

買うことが多く、エコバッグを忘れていたり、そのエコバッグも布製のものでは

汚れてしまうこともあり、ビニール袋のほうがいいなあと思います。

幸い、今は外出が少ないのでその機会も今のところないのですが。

 

本来レジ袋だけの問題ではないはずです。

プラゴミを少なくすること、省エネの生活をして資源を大切にすること。

そういうことを心がけたいのに、コロナ感染予防のために

プラ製品の需要が増えたり、食費や光熱費がかさむ生活になってしまいました。

その折り合いをどうつけるか、これからの課題ですね。