もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

フロレスタのドーナツ

朝は冷え込みました。

明日からはしばらく雨が続くそうです。

大寒の天気とは思えない・・・

この暖かさはうれしさを越えて不気味であり、怖いです・・・

 

甲子園にできてだいぶ経つ「フロレスタ」のドーナツのお店。

元々奈良のお店で、2002年にできたそうです。

リポートも兼ね、シンプルな「ネイチャー」を買うことに。

袋もかわいい💛

 

もちもちした生地。とても素朴な味です。

北海道産小麦、国産大豆無調整豆乳、赤卵、国産バターを使用し、

添加物を使わない良質なドーナツ🍩

ホームページを見ると、留意点が他にもあるようです。

・おいしさを優先した上で、できるだけ国産、有機の材料を使います。

・包材は必要最小限にとどめ、できるだけゴミを出さないように

 心がけます。

・無駄のないようできるだけ作り置きをせず、、常に新鮮な商品を

 提供します。

・掃除の際や調理器具を洗う際は合成洗剤を使用せず、地球環境や

 アレルギーに配慮します。

 

奈良はパンやケーキの個性的なお店が増えています。

私の住んでいた頃のイメージとは変わってきているのですね~

やっぱり和菓子のイメージだったから。🍵

(もちろん和菓子もおいしいよ)

いいものを作りたいクリエーターたちが腕を振るえる

土地であるならうれしいことです(*^-^*)