もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ちょっと小さいめがねケース

少し前、刺しゅうが終わったところでアップして、
サクランボの軸みたいなところで止まっていた作品が
でき上がりました。

「軸」の部分は、お花の茎でした。
花はヨーヨーと言われるものをアップリケしてあります。
ヨーヨーは、円形にカットした布の周囲を縫って引き絞り、
ギャザーを寄せて花のように作ります。

ギャザーが細かすぎたのと、縫い代を多くとり過ぎてヨーヨーの
大きさが小さくなってしまいました。しょんぼり・・・

お仕事のめがねを入れてみました。小さいので反対向きには入りません(泣)