もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

チェリー

花と木の実のサンプラー刺しゅうフレーム。
今月は「サクランボ」です。

昔からモチーフとしても愛されているサクランボ。気に実っている姿を見るより、
フルーツとして味わうことの方が多いですね。
花桜(ソメイヨシノ等)でもサクランボは成り、小さいですがそれはそれでかわいい実です。
―と青木和子さんのメッセージが付いていました。

サクランボの実は、スプリットステッチでさしました。
知らないステッチだったので、難しかったです。
赤い実はぷりっとしていておいしそうですね。


スーパーで売っているアメリカンチェリーをときどき食べますが、
今年は円安のせいか高く感じます。
クリームソーダやみつまめに入っている缶詰のチェリー、嫌いな人もいますが
私は結構好きです。