もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ニコチアナ

穏やかなクリスマスでした。風もなく日の当たるところでは暖かかったですね☀
もーりもりの木にもサンタさんとトナカイさんが来てくれました♪ よかったね(*^-^*)


先週梅田でいくつかツリーを撮ってきました。

ディアモール大阪のツリー ↓

梅田阪急祝祭広場のツリー ↓

どこのお店でも今日が終わればクリスマスの飾りを片付け、お正月モードに変わるのでしょうね。 店員さんも大変だ。



花と木の実のサンプラー刺しゅう、ニコチアナです。

和名はハナタバコ。花期は5〜10月。これまた季節外れ。
色は白の他にも赤、ピンク、薄いグリーンなど意外にカラフルです。
花びらはリボン刺しゅうでした。 リボン刺しゅうは苦手・・・ 慣れるしかない!

いよいよ2016年もあと一週間。 どうぞ穏やかに過ごせますように・・・。