もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

今日も収穫

今日は美容院へ行った。

近くの公園では桜が満開で、若いママさんたちが
子ども連れで花見をしていた。

風が強かったので、花びらがひらひらと舞い落ちる。
花見は今週いっぱいというところか。


さて、美容院の帰りにはまた本屋へ寄った。
昨日とは違う本屋。

ほんでまた3冊。

と、ここでとりあえずのアップ。

続きいきます。

金田一耕助VS明智小五郎 (角川文庫)

山Pと伊藤英明のドラマというのでフラフラ〜っと
手に取ってしまった。


ダリアの笑顔 (光文社文庫)

「るり姉」とどちらにするか迷い、
いや「るり姉」はもう買ったかも・・と思い
こちらにした。
結局「るり姉」があるかどうかまだ調べていない・・

「向日葵」の次は「ダリア」です・・


さよなら渓谷

単行本しか画像が出ない。
アカンやん、amazon
「極限の愛を問う渾身の長編」だそう。
アツいぞ!吉田修一


ベランダでは、チューリップのつぼみが膨らんで
きました。

ピンクのフリルが見えています。
このコンテナには、ムスカリも植えていますが、
開花はまだみたい。遅いなー
チューリップ5本、ムスカリ8本、
下はビオラのじゅうたん、にする予定だったけど、
うまく咲きそろうかどうか・・・

もうひとつの鉢は違う種類のチューリップ。

ちょっと詰め詰め。花は小さいかも。