もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら・てくてく 天保山ハイク その1

改元に伴う長い連休が始まり、今日で4日目。 連休に合わせたように寒気がやってきて、急に寒く なりました。 じんましんが悪化したり、お腹の調子がいまいちだったり 体調がもうひとつです。 旦那さんは10連休なのに、用事はメーデーだけという げんなりな…

天王寺動物園 年パスデビュー 午後

最近夏が来たみたいです 家では半袖を着ています。 ムシムシして暑い 天王寺動物園、続きをアップします(^^)/ ↑ フラミンゴ。 くちばしを背中に入れて、おねむです。 ↑ エランドという羚羊(れいよう)の仲間です。 キリン舎に来ました。 どこにいるかな? ↑…

天王寺動物園 年パスデビュー

もう1週間以上前になりますが、4月12日(金)に 天王寺動物園へ行っていきました。 動物園、すごく久しぶりです。 動物は大好きなので、近くにあれば頻繫に訪れたい ところなんですが、阪神パークや宝塚ファミリーランドの 閉園でなかなか訪れる機会があ…

「手塚雄二展」と「晴子情歌」(上・下)

おとといの日曜日、母に用事を頼まれて大阪の京橋まで行った ついでに、なんばの高島屋で「手塚雄二展」を見てきました。 故平山郁夫氏に師事した手塚氏の作品は、モダンな日本画と いう感じで、日本の四季折々の風景が美しく描かれて いました。 そしてやっ…

春風と桜の開花ウォーク その2

今日もいいお天気 お花見は今日で最後かな? これからの暑い季節に向けて徐々に体調を整えて いきましょう(^^)/ 阪神大物駅から始まったハイキング、続きを アップします。 昼食休憩は伝法公園で ↓ 桜のトンネルみたいで、きれいでしたよ ここからが後半。さ…

春風と桜の開花ウォーク その1

昨日は寒かったですね~ (+_+) もう桜も満開を過ぎ、散ろうとする頃なのに。 今日は晴れて少し暖かくなりましたが、風が冷たーい⛅ みなさん、お花見はされましたか? 今年は寒い日が多かったので長い間見頃が続き ましたね 私は7日の日曜日、お花見を兼ねて…

日本刺しゅうのブローチ

寒いよ~\(◎o◎)/ 今朝は寒くて目が覚めました。 風邪を引きそうです・・・ このところ、 晴れていても急にパラパラと雨が 降り出す不安定なお天気が続いています。 春本番が待ち遠しいです・・・ 3年くらい前に買ってしまっておいたキットを 仕上げました…