もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

天王寺動物園 年パスデビュー 午後

最近夏が来たみたいです🌞 家では半袖を着ています。

ムシムシして暑い💦

 

天王寺動物園、続きをアップします(^^)/

f:id:moricchan24:20190424134430j:plain

 ↑ フラミンゴ。

くちばしを背中に入れて、おねむです。

 

f:id:moricchan24:20190424134542j:plain

 ↑ エランドという羚羊(れいよう)の仲間です。

 

f:id:moricchan24:20190424134912j:plain

キリン舎に来ました。

f:id:moricchan24:20190424134947j:plain

どこにいるかな?

 

f:id:moricchan24:20190424135021j:plain

 ↑ くるくるっと巻いている角がわかりますか?

ムフロンという牛の仲間です。

右上方に通天閣が写っています。

 

f:id:moricchan24:20190424135327j:plain

 ↑ フンボルトペンギン

泳ぐのが上手で柵の近くまで泳いできてくれます。

たまたま今春に生まれたばかりの赤ちゃんのお世話の時間で

少し見せてもらえました。

まだ地味~な色の羽毛が生えていて、ふわふわでした。

 

写真は撮れませんでしたが、印象に残った展示舎を2つ。

・爬虫類生態館(アイファー)。

文字通り、ヘビやカメ、ワニなんかを飼育しています。

むっちゃ苦手。

でもがんばって入ってみました!

ミシシッピーワニ、アルダブラゾウガメ、ビルマニシキヘビ

ヨウスコウワニオオサンショウウオなんかがいました。

熱帯の動物の展示コーナーは暖房が入っていて

ものすごく暑かったです💦

ゾウガメのような大型のカメは密輸されてきたり、

ペットだったものが保護されていて、

動物園に引き取られることが多いそうです。

 

・夜行性動物舎

中は真っ暗なので、入る前はしばらく目をならします。

それでも暗い中で動物を見つけるのは難しかったです。

こうもりはわかりました。

キウイという鳥は日本では天王寺動物園にしかいないと

いうので、がんばって目を凝らして見ました。

もぞっと動くものがわかって初めてキウイが

わかりました。

想像していたよりずいぶん大きいのでびっくりしました。

 

f:id:moricchan24:20190424140120j:plain

ふれあい広場の丘の上から桜と通天閣を臨む。

 

さあ次はいつ来れるかな。

年パスには写真も貼ったし(本人の写真を貼らないといけません)

本格的に暑くなる前にもう一度行きたいな。