もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

紅白ワイン

九州で大雨特別警報が出て、大きな被害がありました。

避難されている方も多いと思います。お見舞い申し上げます。

毎年のように梅雨でも大雨で被害が出ます。そして高温。気候変動は世界的なことのようです。どうやって地球で安心に暮らしていけるか、世界中で考えないと・・・

 (ちょっと真面目なもりっちゃん(^^ゞ)

 

さて、おとといの土曜日、実家の父からワインが届きました。🍷

のしには“誕生日祝”とあります。

電話をしたら、「還暦やろ。みんなで飲み」とのこと。

親から還暦祝いをもらう娘ってどうよ?

 

でも、考えてみました。

私が息子に還暦祝いを贈ろうとと思ったら、90歳です。うーん、たぶん無理。

親として子どもに還暦祝いを贈れるなんて、幸せなことなのかも。

 

感謝してありがたくいただきます! 乾杯🍷