もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

4人組Date 2023

ご無沙汰してしまいました。

台風7号のせいで延びた通院や、暑さや、暑さや、暑さのせいで(笑)・・・

 

23日(水)に大学時代の友人3人と久しぶりに会いました。

調べたらコロナ禍の前からで、5年ぶりでした。

 (↓ 前回の記事)

moricchan24.hatenablog.com

 

今回は最初から全員が揃い、ランチとお茶を一緒にできました。

ランチは、ハービスプラザにある「センバキッチン グリーンハウス」に行きました。

席だけ予約をかけておいたのですが、予定していたランチコースは(コースも)予約を入れないとだめだったみたいで、「おすすめランチプレート」を頼みました。

 !写真撮り忘れ!

ドリンク飲み放題で、いろんな種類のジュースがあり珍しくておかわりしてしまいました。

 

私以外の3人は大学卒業以来ずっと仕事を続けていたのですが、1人は数年前に早期退職し、残る2人も来年3月で定年です。定年後も仕事を続けるかや、辞めるにしてもいろいろ処理することがあり、悩んでる部分もうかがえました。

自分の体調や今後の生活設計だけでなく、自分の家族、親の健康・介護問題もほぼ皆が抱えているので、そう単純には決断できませんね。

どんな選択でも、自分なりに納得ができれば一番だと思います。

 

ランチの後は、大丸梅田6Fのショコラテリア・カフェ カカオサンパカでケーキセットをいただきました。

  ↓ 全員のケーキ

  ↓ 私のケーキ アップ

高級なケーキとコーヒーを、友人の無料クーポンのおかげで割安でいただけました。

感謝!

 

次回は皆が落ち着いた4~5月を目途に再会し、還暦祝いと退職お疲れ様会をしようということになりました。

それまで元気でいよう!と約束しました。

よし! 私もまたがんばろう(^^)/と思いました。