もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

今日は投票日ー大切なふるさとに思う

昨夜は土砂降りで何度も目が覚めました。

ちょっと寝不足・・・

 

一昨日の金曜日、西宮市大谷記念美術館へ

「西宮で観る 至高の美術」を見に出かけました。

(その報告は後日します)

帰宅するまで全く何も知らず、

ただいまーと玄関を開けて、息子に「大変なことやな」

と言われても、

「えっ。とうとう冷蔵庫があかんか?」と聞いたくらいでした。

 

先日、私の実家が奈良で、夏は暑い話を書きましたが、

見慣れ、住み慣れた地が、あのような事件で報道される

なんて本当に驚きました。

事件の詳細はまだ十分にわかっていませんが、

どうか奈良を怖い所だと思わないでほしいなと思います。

今回は選挙中で人が集まっていましたが、

普段はのんびりした街なんです。

 

気持ちが落ち着かないまま、今日は選挙の投票日です。

今後、衆議院の解散がなければ約3年国政選挙がありません。

冷静に判断し、しっかり投票したいと思います。

 (無料イラストより)