もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

こぎん刺しのしおり

今週初めから我が家の冷蔵庫の表示パネルにエラーランプが

点滅するようになりました。

トリセツを確かめると、「即、販売店への連絡を」と

あったので、電気屋さんに連絡をし、

エラーを確かめると、ファンの故障ということでした。

ちょうど今年で10年なので、そろそろヤバい。

買い替えるか考え、「冷え」自体に問題がないので、

修理(交換)することにしました。

最短の修理依頼で1週間後。

うーん、がんばれるか、うちの冷蔵庫!

「修理しても別のところが壊れるかもしれんで」

と口だけは出す家族がいますが、

修理の依頼やら立ち合いやらは私がするので、

こういうことは私の決断になります。

祈るように冷蔵庫を使う1週間になりそうです。

  (無料イラストより)

 

こぎん刺しのしおりを作りました。

こぎん刺しは初めてで結構難しかったです。

クロスステッチのような穴の開いた地に、こぎん糸という

刺しゅう糸を刺していきます。

ビニール地なのでふにゃふにゃせず、しおりとして

使いやすそうです。

 

肝心の読書は、暑さと冷蔵庫騒動で進んでいません

( ノД`)シクシク…