もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

花が次々と

ベランダの花が、われもわれもと咲き始めた。(比喩がおかしい?)

ゼラニウム。今年一番たくさん花がついた。

もみじ葉ゼラニウム。葉を鑑賞するので花はぱっとしないが、
よく見ると結構かわいい。

ナデシコ。3つあった株、今残っているのはこれだけ。

キンギョソウ。ぷりんとした花が今にも動き出しそう。

マリリス。今年は花が咲かないかなと思っていたら、つぼみが出てきた。
どこからこんなすっくとした茎が立ち上がってくるのだろう。
今年は植え替えをしないと・・・

植物を見ると少し(ではイカンよ)謙虚になれる。
ベランダの狭い鉢の中で精一杯がんばってるから。