もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

パリの花屋さん

もあ〜っと暖かい変な一日でした。
風が強く、新潟では広域の火災が発生しました。(今の時点でもまだ消火できず)
インフルエンザやノロウイルスも猛威を振るっているし、気をつけないことが多いですね。
今日はマスク(60枚入り)を買いました。


パリを旅する塗り絵、「パリの花屋さん」。
これは見本を真似して塗ったもの。
下は、ちょっと色合いを変えてみました。
   ↓


パリのアパルトマンの窓辺によく置かれているゼラニウム
ピンクや赤、白いゼラニウムをイメージして塗りました。
私の家のベランダにもゼラニウムがあります。結構強いのでありがたいです。

イタリアのローマに行ったとき、道路沿いに屋台のようなお店がたくさん立ってて、
果物や野菜、お花などが売られていました。「市(いち)」のような感じでしょうか。
そのときのお花はカラフルでとても綺麗だったことを覚えています(*^-^*)