もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ほったらかしのベランダ

去年の春から、ベランダのガーデニングをほったらかしにしています・・・

それでも、春になると花が咲き、おもしろいことになっているものも。

いちじくの「九ちゃん」。4月から葉っぱが伸びてきました。



2年前の秋に植えたオステオ(オステオスペルマム)。
久しぶりに今年は春に開花しました。



去年の春にいただいたペチュニア。冬越しして再び開花しました。



2年前の秋まきのハボタン、夏越しさせてこの春はまた花が咲きました。
去年は青虫がついて、それが強風であちこちの鉢に飛んで、大変でした。
だんだんニョロニョロ系の虫は慣れてきました。(割りばしでつまめるくらい)
これは、もう種を取って終わりにしよう。

今年は、絶対朝顔とひまわりは種をまくぞ!