もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

次の本

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

「天使のナイフ」の次に選んだ本はこれ。
1冊ミステリー以外の本を挟んでまたミステリーに戻ろうと
思って選んだが。

昨夜咳で全然寝れないので、起き出して本を漁った。
夏から買いためた本(30冊くらい)から
いくつか選んだ。

ツナグ (新潮文庫)

どこから行っても遠い町 (新潮文庫)

死刑でいいです―孤立が生んだ二つの殺人 (新潮文庫)

龍神の雨 (新潮文庫)

あと「しゃばけ」を選んで、この5冊の中から
「龍神の雨」はミステリーだし、
「死刑でいいです」は重い。
全然雰囲気の違う「しゃばけ」にしようと思った。

読み始めて、思い出したのは
岡野玲子の「陰陽師」シリーズ。(Amazonにないんだって。ほんまか?)

付喪神(つくもがみ)とかね。
ああ、あれか、と思い出したりした。

しゃばけ」はシリーズ化され、続巻が次々出てるので
読み終わると今度は続きが読みたくなるかもしれない。

こうして本がどんどん増えていくのであーる。