もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

今が盛りの花たち

今までが寒かったので、少し暖かくなると元気になれます。
花たちはどうかな?

水仙です。

6球のうち2球しか花が咲きませんでした。球根がまだ充実して
いないせいみたい。
来年に課題・・ですね。


ストックの「だんごちゃん」です。

相変わらず団子状で咲いています。色はきれいな白です。
背景にある窓ガラスの内側の新聞は、防寒と結露予防のために
障子との間に入れています。
障子の内側にはカーテンもつけています。


アイビーゼラニウムが手まり状に咲いています。

反対側も咲いています。
横にはもみじ葉ゼラニウムが鮮やかです。

背景にこれまた変なものが写っています・・
モップの柄です。


自家製ビオラアプリコットシェード」です。

色の濃淡があります。
カタログでは「アプリコット」あんず色をしていたのですが、
ちょっと想像と違いました。
いやいや・・かわいいよ、かわいい!


最後はナデシコ

秋に咲いたのよりずいぶん小さくなりました。
アブラムシで弱ったせいか、肥料が足らなかったか・・
まあいいや。


いちじくの「九ちゃん」の変化がありません・・
休眠中?