もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

団地の花壇 2020秋

晴れと雨が交互に繰り返す秋のお天気になりました。

気持ちよくて何をするにも具合のいい季節です。

久しぶりのウォーキングで、花壇の様子を撮ってきました。

 

f:id:moricchan24:20201021133610j:plain

f:id:moricchan24:20201021133619j:plain

色違いの花だと思うけれど、名前がわからない・・・

f:id:moricchan24:20201021133725j:plain

f:id:moricchan24:20201021133750j:plain

ジニア。

f:id:moricchan24:20201021133823j:plain

秋バラも少し。

f:id:moricchan24:20201021133859j:plain

ペンタスが涼しくなってまた咲いてきました。

 

f:id:moricchan24:20201021133930j:plain

これもきれいだけど名前が・・・

f:id:moricchan24:20201021134041j:plain

f:id:moricchan24:20201021134108j:plain

コスモス。

 

近くの小学校では運動会みたいでした。でも規模が小さい。

分散?運動会かな。学年別に開かれるとか。

やっぱり今年はいつもとはだいぶ景色が違いますね。

 

f:id:moricchan24:20201021134428j:plain

f:id:moricchan24:20201021134454j:plain

こんなところにススキが・・・と思いました。

 

Googleフォト復活>

少し前にはてなブログGoogleフォト機能が復活しました。

不具合が見つかり、Googleフォトの写真を直接貼り付けることが

できなくなり、今までの記事もGoogleフォトを使った写真が見られなく

なっていましたが、やっと使えるようになりました。

ブログのアップにはこの機能を使う方が断然楽なので、

ほっとしています。