もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尼崎の街お散歩ウォーク その1

そろそろ梅雨入りかな~と思わせる少し蒸しっとした 日和です。 お出かけには向きませんが、楽しく梅雨どきを過ごしたい ですね。 20日の日曜日、第3回あましん・阪神沿線そぞろあるき 「新緑の候・青葉の香をのせて尼崎の街お散歩ウォーク」 に参加してき…

I love KEN-SAN

今年は5月になってほとんど半袖の服を着ていますが 今日はちょっと半袖では寒いですね⛄ コンビニ店員の息子が「制服が半袖になったので (下に何を着るか)どうしよう」と言っていました。 先日、母と一緒に西宮市大谷記念美術館へ 「追悼特別展 高倉健」を…

渡船と最低山散策ウォーキング

今日は母の日。 あいにくの雨模様ですが花屋さんの店先では カーネーションを選ぶ子どもたちの姿がありました。 自分は・・といえば数年前からカーネーションの 鉢植えを贈っています。 花が終わってからも庭に直植えし、その後も 開花を楽しんでいるようで…

ねこあつめ3・4号 みけさんとまんぞくさん

5月からブログを模様替えされたかたがいらっしゃるので、 私もデザインを変えてみました。 今日は久しぶりに「ニードルフェルトでねこあつめ」の 進捗状況をアップします。 ジャーン! みけさんです。 名前はみけこ。メスです。 三毛の模様づけが難しかった…

神戸海沿いお散歩ウォーク

ゴールデンウイークが終わりました。 2回の週末はお天気も良くお出かけ日和になりました。 みなさま楽しく過ごせましたか? 私は4/28(土)と5/5(土)にハイキングに出かけ、 ジムが開いている5/1、5/2はジムに行き、 阪神甲子園駅前にリニューアルオープ…