もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

芋もみじ

スーパーで鍋つゆの売り出しが始まって、

さすがにこの暑さだと鍋を食べる気はしないなあと思いました。

コンビニではそろそろおでんと豚まんの準備が始まるそうです。

それに合わせて涼しくなるといいのになあ。

 

f:id:moricchan24:20200828125637j:plain

もみじ饅頭の季節商品、「芋もみじ」です。

普通のもみじ饅頭はこしあんですが、「芋もみじ」は芋あん。

 

 (8/29 追記)

 さつまいもの風味があっておいしい。

 スイートポテトが好きなので、似たものを感じる

 

あんこはこしあんより、つぶあんの方が好きなので、

もみじ饅頭はあまり食べません。

 

少し秋の気分になりました。

f:id:moricchan24:20200828130522p:plain